デザイン性と訴求性を両立した、業種に合うページ構成に
数々の事業を展開するクライアント様が、新規に手がけるメンズ向け脱毛サロン。
そのオープンに合わせて、新たにランディングページの制作依頼をいただきました。
クライアント様は当初、デザインを重視したサイトを要望されていましたが、業種的にもユーザーがホームページに求めるのは、料金やサービス内容といった具体的な部分。
そこで担当者様と打ち合わせを重ねながら、デザイン性と訴求性を兼ね備えたサイトへと方向性を修正し、制作を進めていきました。
アニメーションによる高揚感を演出
今回の制作では、クライアント様は依頼時からすでにサイト全体の流れやイメージを明確にされており、デザインにも大きなこだわりをお持ちでした。
構成や文章もクライアント様ご自身が考えていきたいとのご要望があり、当社は制作会社としての役割を徹底することに。
特にこだわりがあったページを読み込んだ際に表示されるアニメーションは、デザイナーと連携してプログラミングし、動画ではなくシステムでスムーズな動きを実現。
お客さまからは高い評価を受け、デジタルサイネージにも使いたいとのお言葉をいただきました。
アニメーションや動画も、提携するクリエイターや制作会社と連携して導入する事例が増えてきています。