姉妹店のテンプレートを活用して、サイト開設までのスピードとコストダウンを実現
「すし屋の日の出」様は、以前制作のご依頼をいただいた和食店「喰切八方」のオーナー様が営む姉妹店。
急遽決まった開店に間に合うよう、「早く、美しく、かつコストを抑えたホームページを開設したい」とのご要望を承りました。
ご提案したのは、以前当社でご制作いただいた「喰切八方」のテンプレートを使用し、同じ構成で写真や文章といった内容を「すし屋の日の出」様に合わせて制作していくこと。
開発に伴う時間的・金銭的コストを抑えつつ、飲食店には不可欠な写真に費用をかけられるというメリットがありました。
SEO以上に、お客さまが得られる情報整備に注力
「すし屋の日の出」様のケースでは、Webサイトを検索上位に引き上げること以上に、来店予定のお客さまが必要な情報をすぐに得られることを重視しました。
開店後しばらくは不定となる店休日にご迷惑をおかけすることのないよう、問い合わせやマップへの導線はスッキリと。
Googleマイビジネスについても同時にご支援し、店舗や情報へのアクセスのしやすさを向上させました。
また敷居の高さで敬遠されがちな寿司店との差別化のため、雰囲気・価格ともに気さくな店であることや、大将の人柄が伝わるページ構成にも注力しています。
コストを抑える目的があったとはいえ、大将自ら書いた文章も結果的に温かなお人柄を伝えるツールのひとつとなり、来店されたお客様からも好評をいただいています。
今回は姉妹店のテンプレートを使用しましたが、テンプレートをお持ちでないお客さまでも、グリッジがご用意するテンプレートから構成をお選びいただいたり、文章やお写真をご提供いただいたりするなど、コストを抑えたサイト制作が可能です。
開店やキャンペーンに合わせて開設を急ぎたいといったご要望にもできる限りお応えしておりますので、お気軽にご相談ください。