多岐にわたるサービス情報を整備し、ターゲットに向けた的確な訴求
「自社で展開する新事業のホームページを制作したい」とご連絡をくださったのは、以前別事業のホームページ制作をご依頼くださったクライアント様。
制作にかかる時間や必要な情報を事前に踏まえてくださっていたことで、開設まで非常にスムーズなやりとりが行われました。
一方で制作において課題となったのは、展開するサービスが多岐に渡っていたこと。
クライアント様は車の修理や整備だけでなく、新車・中古車販売やレンタカー、自動車保険、ボディコーティングなど車にまつわる多様なサービスを展開されており、他社にはあまり例を見ない状態。
個人だけでなく法人のお客さまにも対応していたため、「誰に、何を伝えるのか」を深掘りしていくことからゼロベースでサイト制作はスタートしました。
お客さまが安心して車を預けられる信頼感を構築
さらにクライアント様からは、「スタートしたばかりの事業でパンフレットもホームページもない状態。お客さまに不安を感じさせず、信頼してもらえるサイトを用意したい」とのご要望が。
1枚のページでありながらサービス内容を丁寧に説明し、車に関するお悩みには広く対応できることが伝わる構成にしました。
ホームページの制作を通じて、クライアント様ご自身も改めて自社事業についての認識を整理されたとのこと。
当初の目的通り、お客さまからの信頼が構築できるサイトが完成しました。
ヒアリングと情報整理によって強い土台ができていたことで、公開後も修正や改善などのご要望のないスムーズな運営が実現しています。