ヒアリングを通じて、クライアント様のご要望を表面化
岡山で住宅やマンションなどのリフォーム事業「リフォームショップきぐち」を展開している、株式会社城口様のランディングページの新規制作を担当いたしました。
リフォーム事業の集客強化に伴い、一般のお客様がターゲットのリフォームに特化したWebサイトを作りたいとのことで、ご相談いただきました。
ヒアリングを通じてクライアント様のご要望を表面化させたところ、長い社歴の中で積み重ねてきた信頼と品質の良さ、リフォームのサービス内容などがユーザーにきちんと伝わるようにしたいとのことでした。
さらにヒアリングを重ねていき、クライアント様と一緒にターゲット層やコンセプト、ニーズ、サービスの魅力などを明確化していきました。
多くの強みと多岐にわたるリフォーム内容をわかりやすく伝えるサイトづくり
サイト構成は、縦型構成の1枚で完成するランディングページ(LP)かつ、検索上位表示を狙えるように事例を更新して紹介できるページを追加し、SEO対策を施しました。
クライアント様はリフォーム事業のほかに、畳表仲買業やカーテンの販売施工も手がけるなど、幅広く事業を展開されている強みがあったため、畳やカーテンについてもリフォームにおける自社の強みとして活かしつつ、数多くある強みをわかりやすくユーザーに伝えられるようバランス良く配置。
リフォーム内容は、水回りから大がかりなリノベーション工事まで多岐にわたることから、事例を載せた工事内容でそれぞれ具体的に説明して、ユーザーが工事のイメージをしやすいようにしました。
サイトデザインは、ユーザーが信頼感を抱けるように全体的に落ち着いたトーンで統一させ、写真で見せる構成にしました。
クライアント様が積み重ねてきた社歴と良質なサービスを提供している姿勢、信頼感・安心感がユーザーに伝わるランディングページとなり、クライアント様からご好評をいただいております。
成果につながるベストなWeb戦略をご提案します
一般のお客様向けの集客を強化していきたい方、Webサイトを活用して集客を伸ばしていきたい方は、ぜひグリッジにご相談ください。
成果につながるベストなWeb戦略をご提案させていただきます。