現在のサービス内容に応じたサイトにリニューアルし、名刺・ロゴも一新
岡山で税理士法人を運営している愛和税理士法人様のサイトリニューアルと名刺・ロゴ制作を担当いたしました。
クライアント様は既存サイトをお持ちでしたが、提供するサービス内容が既存サイト制作時と変わってきた部分があり、サイトリニューアルが必要になったとのことで当社にご相談くださいました。
リニューアルにあたり、クライアント様のサービス内容などの実情を棚卸しするため、壁打ち相手としてヒアリングを開始。
クライアント様は、税務会計顧問サービスや経理・労務の運用代行などのほか、医療機関向けの経営支援や企業家のためのスタートアップ支援など幅広くサービス展開されていたため、それぞれのサービスをどのような見せ方にするのかなどをヒアリングで綿密に詰めていきました。
その上で、トップページでは提供サービスが一目でわかるように一覧にし、各サービスページではそれぞれのユーザーに訴求する見せ方をご提案。
そのほか、事業立ち上げや出口戦略などの企業フェーズによって提供するサービスが異なる点にも着目し、各フェーズに応じたサービスの提供ができる強みを伝えられるよう工夫。
サイト全体としては、ブルーを基調に信頼感が打ち出せるデザインを意識しつつ、名刺やロゴにも統一感をもたせました。
クライアント様のご要望とユーザーへの訴求力を両立させたサイトデザイン・構成
クライアント様は動きのあるサイトをイメージされていたため、スクロールに応じて文字や画像をアニメーション表示させたり、文字が横スクロールしたりする仕様を実装しました。
また、今後はブログなどでも発信していきたいとのご要望があったため、クライアント様側でスムーズに更新できるブログを設置。
さらに外部サービスへのリンクやインスタグラムとの連携も整えました。
サイト完成後、クライアント様からは「訴求力の高い仕上がりにしてくれて、ありがとうございました」とご満足のお声をいただいております。
丁寧なヒアリングで、サービスの価値をユーザーに伝えるご提案が可能です
グリッジは丁寧なヒアリングを得意としているため、お客様の事業内容や強みなどを明確にした上で、サービスの価値をユーザーに伝えるサイトデザインや構成のご提案が可能です。
士業や形を持たないサービスを提供している方、サービスの差別化が難しくブランディングに悩んでいる方は、ぜひグリッジにお任せください。
壁打ち相手としてお客様のサービスの価値を表面化させ、最も効果的にユーザーに訴求できるベストなプランをご提案いたします。