ヒアリングで新規サービスのターゲットや内容を表面化
当社が長年SEOコンサルタントとして、Webマーケティングや広告運用などで携わらせていただいている不動産会社の株式会社キータウン様。
今回、相続対策に特化したサービスを新規展開するにあたり、ランディングページ(LP)を制作したいとのことでご相談いただきました。
新規サービス立ち上げの段階だったため、まだ固まっていなかったターゲット層やサービス内容などを表面化させるところからスタート。ヒアリングを重ねながら、相続財産で多いと言われる不動産を扱うクライアント様の強みを活かし、相続を得意とする税理士や弁護士などの専門家とチームを組んで一貫対応できる点を打ち出していく方向で決定。
さらに、相続対策は関係ないと思っている潜在層に向けてもアプローチできるよう、対策の必要性や抱えている悩み、対策しなかった場合のデメリットを提示するサイト設計もご提案させていただきました。
信頼感があり問い合わせにつながるサイト設計とデザイン
相続を扱うサービスになるため信頼感を重視し、サイトトップにはどんな人が対応してくれるのか一目でわかるようサービスに携わる専門家の写真を掲載したり、専門家ごとの強みや人柄がわかる紹介ページを設置したりして安心感を抱けるよう工夫しました。
サイトのメインカラーは優しさや柔らかさなどが表現できる緑をベースに、イラストも活用してわかりやすさや親しみやすさも意識。
お客様の声も掲載することで、サービスの魅力や悩みが解決できることをターゲット層に伝え、問い合わせにつなげられるようにしました。
クライアント様からは「クオリティーがとても高いサイトになっている」と高評価を頂戴しており、サイト公開後には「お客様によい提案ができる状況が生まれている」とのお声もいただいています。
新規サービス展開の壁打ち相手としても、さまざまなご提案が可能です
グリッジは新規サービス立ち上げに伴うランディングページやサービスサイト制作を数多く手がけています。
ヒアリングを丁寧に行っているため、ターゲット層やサービス内容がまだ固まっていない段階でも壁打ち相手としてお客様のイメージを形にし、最適なブランディング戦略のご提案が可能です。
サービスの魅力を高めて集客につながるWebサイトをご希望の方は、ぜひ経験豊富なグリッジにお任せください。