SEO対策したランディングページでユーザーへ効果的にアプローチ
岡山で地域密着型の総合解体工事業とアスベストの調査・除去を手がけている株式会社ACTIVE様。
コーポレートサイトリニューアルとあわせて、アスベストに特化したランディングページの新規制作とWeb広告運用を担当させていただいています。
クライアント様は、法改正によるアスベストの事前調査結果の報告義務化に伴い、アスベスト事業に力を入れていきたいとお考えでした。
さらに解体工事と同じく、一般のお客様が直接業者を探して依頼するケースが増えている点に着目され、今後は業者だけでなく、一般のお客様に向けてサービスを展開していきたいとのことでした。
最適な方法として、SEO対策を施した1ページ完結型のランディングページ(LP)とWeb広告の運用をご提案させていただきました。
ランディングページはサービス内容に特化した見せ方ができるメリットがあり、Web広告はニーズのあるユーザーに対して効果的にアプローチできるメリットがあるため、2つを組み合わせることで問い合わせにつながりやすくなります。
ユーザーの問い合わせを促すサイト設計とデザイン
一般のお客様はアスベスト調査・除去について、専門的で敷居が高いイメージを抱いている可能性がありました。
問い合わせへのハードルを下げるため、黄色やオレンジ色の明るい色味と親近感のあるイラストを用いることで、全体的に親しみやすさを演出。
最終的にユーザーがクリックする問い合わせボタンは、目に留まりやすいよう効果的に配置して、無料相談である点も強調しました。
またサイト上に、アスベストの事前調査結果の報告が義務化された情報を掲示することで、調査・除去の実施の必要性をユーザーが認識できるよう意識。
ニーズのあるユーザーが問い合わせしやすいWebサイトが完成しました。
サイト公開後は、着実に問い合わせが増えており、クライアント様のアスベスト事業の強化につながっています。
最適なWebマーケティング戦略をご提案いたします
Webサイトを活用して一般のお客様向けにサービスを展開していきたいとお考えの方や、ランディングページとWeb広告の組み合わせで集客力を上げたい方は、ぜひグリッジにご相談ください。
クライアント様の目標を達成するための最適なWebマーケティング戦略をご提案させていただきます。