新しいサービスの仕組みをわかりやすく伝える見せ方
愛和税理士法人を運営されている税理士のクライアント様が提供する、経理事務に係るシステムの導入・運用支援サービス「BACKOPS(バックオプス)」のサービスサイトを新規制作いたしました。
クライアント様は、自社サービスの一環として記帳代行業務を行っていましたが、給与計算や勤怠管理などの業務が別途必要になるケースが多々あり、単に一括代行としてまとめて請け負うやり方ではなく、今後は必要な業務を連携させてバックオフィスづくりを丸ごとサポートできる新しい仕組みのサービスを提供していきたいという構想をお持ちでした。
サイト制作に際して課題になったのは、クライアント様の中でイメージしているサービスの仕組みを、どうやってユーザーにわかりやすく伝えるかという点でした。
ヒアリングを通して、クライアント様の思考整理のお手伝いをするとともに、サービス内容を深く理解。
その上で、サービスの仕組みや可能な業務については、図やイラストを使った見せ方でわかりやすさを追求し、サービスのメリットは比較するコンテンツで、従来型の記帳代行との違いを明確にできるようご提案させていただきました。
潜在ニーズのあるユーザーに訴求できるサイト構成とデザイン
お客様の大事な情報を扱うと同時に新しいサービスである点を考慮して、信頼感がありつつ革新性も感じられるサイトデザインを実現。
サイト構成はサービスのわかりやすさとあわせて、実際にサービスを利用しているお客様の声を記載することで、ニーズの高さをユーザーに印象づけながら、具体的な導入効果をイメージできるようにしました。
わかりやすさを追求したサイト構成と信頼感・革新性のあるデザインで、潜在ニーズのあるユーザーに訴求できるサービスサイトが完成しました。
クライアント様からは、「サービスをわかりやすく紹介できる良いものができた」とご満足のお声をいただいております。
サービス立ち上げをご検討されている方へ
グリッジは、サービス立ち上げに伴うWebサイト制作の実績が豊富にあるため、クライアント様のブランドイメージの確立や認知度向上などのブランディング戦略も含めた幅広いご提案が可能です。
Webサイト制作を検討している方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。