集客まで見据えたサイト構成と柔軟な対応力が決め手
当社ホームページからお問い合わせくださったのは、岡山地域密着型で住宅・店舗などのリフォーム・リノベーションを行うクライアント様。
最近法人化されたのを機に、コーポレートサイトを制作したいとご相談いただきました。
クライアント様は、当社のほかに数社のサイト制作会社から見積もりを取られていましたが、「そもそもサイト制作会社をどうやって選べばいいのかわからない」と悩まれており、まずはご不明な点や気になっている点などを丁寧にご説明させていただきました。
最終的にクライアント様は、サイトの見た目のクオリティーはもちろん、集客にもつながるサイト作りが可能で、柔軟に対応できるという当社の強みが決め手になり、当社にご依頼くださいました。
丁寧な棚卸しで、会社の方向性や強みをブランディング
クライアント様は法人化して間もないこともあり、会社の方向性や強みなどのブランディングがまだはっきりと定まっていない状態でした。
ヒアリングをとおして丁寧に棚卸しすることで、ターゲット層や展開していきたいサービス内容などを具体化させていきました。
その上で、主軸になるサービスのターゲット層に訴求できるような柔らかさや親しみやすさがあるサイトデザインをご提案し、イラストも活用。
さらに、実際に施工している現場の写真も配置することで、施工のイメージができて、スタッフの顔が見える安心感も届けられるよう工夫しました。
サイト完成後、クライアント様からは「自社の紹介ができて、集客にもつながるよいサイトができた」とお喜びの声をいただいております。
住宅・リフォーム業界のホームページ制作ならグリッジにお任せください
グリッジは住宅・リフォーム業界のサイト制作実績が豊富にあるため、お客様のご要望にお応えできる最適なプランや集客のアドバイスなどの具体的なご提案が可能です。
また、開業間もない方や開業を機に集客のためのホームページを準備されたい方には、壁打ち相手として、お客様の会社の方向性や強みなどを棚卸しするお手伝いもさせていただきます。
ホームページ制作やホームページを活用した集客に関することなら、グリッジに何でもお気軽にお問い合わせください。