古くなった既存ホームページを求職者と顧客双方にPRできるようリニューアル
当社ホームページからお問い合わせくださったのは、岡山を拠点に倉庫事業などで顧客の物流戦略をサポートしている富士倉庫株式会社様。
既存サイトが古くなっており、本社建て替えのタイミングに合わせてサイトをリニューアルしたいとのことで、ご相談いただきました。
その際、当社以外にも検討中のサイト制作会社が複数あったとのことですが、当社のデザイン力と提案力、さらに動画制作が可能な点をご評価いただき、お任せくださいました。
当初、クライアント様のご要望としては、採用に力を入れる方向でリニューアルしたいとのことでした。しかし、ヒアリングを進めていくと採用面だけでなく、事業内容や認証取得の実績、保有設備・機器なども提示して、顧客に訴求できるようにしたいというニーズも見えてきました。
そこで、事前にクライアント様から共有のあった情報シートも確認しながら、サイト制作担当者様と入念にやり取り。同時に担当者様を通じて、クライアント様の社内でさまざまな判断がスムーズにできるようデザインやサイト設計、確認事項などをわかりやすい形でご提案・お伝えさせていただきました。
求職者と顧客に向けて、事業の強みや魅力が伝わるサイト構成と紹介動画
求職者と顧客双方に訴求できる信頼感と親しみやすさのあるデザインを採用し、画像だけでなく、ポップなイラストも取り入れました。
事業紹介ページでは、クライアント様の各事業内容や強みをわかりやすく提示できるサイト構成を意識。また、他社との違いや優位性を伝える事例紹介ページも設け、クライアント様側で簡単に更新できる仕様を施しました。
さらに、訴求力の高い紹介動画も制作し、目を引くサイトトップページに配置。よりクライアント様の魅力を伝えられるサイトになりました。
サイト完成後は問い合わせにつながっているとのことで、ご満足のお声をいただいています。
そのほか、クライアント様は採用合同説明会への参加予定があったため、当社でバナー幕や椅子カバーなどのブース装飾から配布用パンフレットのデザイン・制作まで、トータルで担当させていただきました。
採用やブランディング課題解決につながるサイト制作は、グリッジにお任せください
採用課題を抱えていて求職者に訴求できるサイトをお求めの企業様や、採用とともに会社の強みもPRできるサイトをご希望の方は、ぜひグリッジにご相談ください。
課題をしっかりと把握した上で、採用やブランディング強化につながるサイトをご提供させていただきます。
また、既存サイトのリニューアルに関するノウハウや実績も数多くありますので、お客様に合ったベストなリニューアルのご提案が可能です。安心してお任せください。