当社に興味を持ってくださったお客さまと、信頼関係を構築できるサイトに
法人化にともない、シンプルな実績紹介を目的としていたポートフォリオサイトから、一般のお客さまからも信頼が得られるサイトを目指し、自社サイトをリニューアルしました。
多くの会社がホームページの必要性を感じ作りたいと思っても、インターネット上では「価格は安いけれど、デザインがよくない」、「専門的すぎて、書いてあることの意味がわからない」Web制作会社が目につきます。
そこで当社サイトでは、インターネットやWebサイトに詳しくない人にもわかりやすく、専門的なサポートを受けながら、デザイン性の高いWebサイトを制作できることを伝えられる内容を意識しました。
チャットボットとお問い合わせフォームの活用のためにHubspotを導入
自社サイトではお客さまのWebサイトをご提案する際、有効だと思われる様々なツールを導入しました。
たとえばハブスポットというマーケティングオートメーションツール(MA)を導入し、チャットボットと問い合わせフォームを連動。
本格的な集客を目的としたサイト制作の際、どのような流れでお客さまとの関係を構築していくのかが実際に伝わるようにしました。
また、どのようなユーザーがホームページのどこを見たのか、あるいはどこを見ていないのかを色で表し、改善点を示してくれる「ヒートマップ」も導入。
サイト公開後、求めた結果に応えられるサイトに成長させていくためのアイデアを盛り込みました。
また月間10万PVを獲得していた元ブロガーの経験をいかし、お客さまの「あんなことがしたい、こんなことがしたい」に応えられるサイトであることも、当社サイトの大きな特徴です。