ターゲット層の異なる2サイト目の制作とマーケティング支援
岡山で解体工事業を手がけるモモタロウ解体様は、当社がWeb顧問としてかかわらせていただいているクライアント様。
今回、ホームページの新規制作とWebマーケティング支援を担当いたしました。
クライアント様は当社が制作にも携わった既存サイトをお持ちでしたが、既存サイトとは異なる価格帯のターゲット層に向けた2サイト目を制作したいと、当社にご相談くださいました。
サイト制作の課題になったのは、SEOを考慮しつつ、2サイト目ではどうやって集客していくかという点。
ヒアリングを重ねながら、クライアント様のご要望や方向性などをひとつひとつ表面化させていきました。
その上で当社がご提案したのは、既存サイトと新規の2サイト目がバッティングしないようなサイト構成と、親しみやすさと印象に残る効果を高められるキャラクターの活用。
さらに、クライアント様は2サイト目公開後に広告運用やブログ記事制作代行なども視野に入れていたため、それらも踏まえてご提案させていただきました。
わかりやすいサービス内容と納得できるメリットを提示したサイト構成
サービス内容をわかりやすく伝えることはもちろん、ターゲット層が気にする価格については納得できるメリットを提示するサイト構成にしました。
サイトに使うキャラクターは、クライアント様の要望やサイトのイメージにあわせて、オリジナルで制作。
また、今回は中古ドメインを使って検索上位表示を狙う方法を採用しています。
新規サイトを制作する場合、新たにドメインを取得するのが一般的ですが、立ち上げたばかりのサイトが検索上位表示できるようになるまでには時間がかかります。
その点、中古ドメインを使う方法なら、検索エンジンから認知されやすいメリットがあるため、サイトを少しでも早く上位表示させたいときに有効な方法です。
サイト制作やマーケティング支援なら、グリッジにお任せください
グリッジは、お客様の目的に合った最適なサイト戦略・設計のご提案とマーケティング支援が可能です。
既存サイトとは異なるターゲット層の別軸サイトを制作して新たな集客につなげたい方や、サイト制作だけでなくマーケティング支援も含めた全体的なアドバイスがほしい方は、ぜひ当社にお任せください。
また、当社なら具体的なことが何も決まっていない段階からの壁打ち相手として、お打ち合わせを通じてサイトの方向性を固めていくことも可能です。
サイト制作やマーケティングに関することなら、お気軽にお問い合わせください。