集客力改善のため、個人向けから企業向けにリニューアル
中四国エリアを中心に、アスベスト調査・除去を行う「西日本アスベスト調査センター(NARC)」様。
既存のランディングページ(LP)をお持ちでしたが、ターゲット層が個人向けで、集客力に課題が出てきたため、企業向けのサイトにリニューアルしたいとのことでご相談いただきました。
既存サイトを分析しながら、クライアント様のご要望やイメージを詳しくヒアリング。
既存サイトのレイアウトコンテンツを引き継ぎつつ、個人ではなく企業に訴求できるサイト構成・デザインに変更する方向で進めることになりました。
信頼感・清潔感・問い合わせしやすさを追求した企業向けのサイトが完成
ターゲット変更に伴って、個人ではなく企業ユーザーが抱える問題や悩みをリサーチし、ピックアップ。必要となる情報を配置していきました。
さらに、悩み解決に向けたクライアント様の強みを棚卸しし、豊富な施工実績や高い対応力などに焦点を当て、再設計した情報とともに、信頼感を重視した文章でユーザーに訴求できるようにしました。
サイトデザインでは、企業向けの信頼感を強めに打ち出しながら、清潔感があり、同時に問い合わせしやすい雰囲気も出せるよう意識。
サイト公開後は、確実に集客につながっており、クライアント様からも「リニューアルしてよかった」とのお喜びの声をいただいております。
高い提案力・課題解決力で、成果につながるサイトをご提案させていただきます
提案力や課題解決力の高さに定評のあるグリッジなら、丁寧なヒアリングをもとに、お客様のさまざまなお悩みを解決できる最適なご提案が可能です。
「集客力を改善したい」「サイトをリニューアルして、既存サイトをブラッシュアップしたい」といったお悩みがあれば、ぜひ当社にご相談ください。お客様のお悩みを解決し、成果につながるサイトづくりをご提案させていただきます。