集客と自社サイト経由の予約を強化できるサイト構成・デザイン
福島県いわき市にある、開場50周年以上の歴史を持つゴルフ場「塩屋崎カントリークラブ」様のサイトリニューアルとパンフレット制作を担当いたしました。
元々当社とおつきあいのあったクライアント様。当社が手がけた他ゴルフ場のサイト制作実績を見て、ご評価いただいたことでご依頼くださいました。
リニューアル前のサイトでは、若者や女性ユーザーの集客の伸び悩みと、コースの魅力を伝えきれていないといった課題を抱えていらっしゃいました。
また、予約は電話や自社サイト経由に加え、外部の最大手ゴルフ場予約サービスも活用されていましたが、今後は予約の比重を外部予約サービスから自社サイトに移したいご希望もありました。
そこで、歴史あるゴルフ場のさまざまな魅力を最大限伝えられるよう、複数あるコースごとの詳しい特徴はもちろん、快適なプレーのための最新設備やクラブハウスなども紹介できるサイト構成をご提案。
サイトデザインは、若者や女性への訴求力を高められる、明るくポップなテイストで進めることになりました。
魅力を伝え、若者・女性に訴求。自社サイト経由の予約増加につながるサイトが完成
トップページのファーストビューには、コースやクラブハウスなどをドローンで空撮した美しい景観の動画を配置し、ユーザーの目を引きつけられるよう工夫しました。
課題であった自社サイト経由の予約については、バリューゴルフが提供する日本最大級のゴルフ場予約ポータルサイト「1人予約ランド」を、サイトリニューアル後も活用できるよう連携を構築。
サイトの上部や右下の目につく位置に予約ボタンを常設し、ユーザーがストレスなく、すぐに予約ページへアクセスできる高い操作性を備えました。さらに、自社サイト経由なら最安値予約が可能なメリットもアピール。
また、ゴルフ場サイトでよく見られるメンバー専用ページについては、管理しやすさを重視して複雑化しない方法をご提案。スムーズな運営につながっています。
ゴルフ場の魅力をしっかりと伝え、既存ユーザーに加えて若者や女性の集客力も高めると同時に、自社サイト経由の予約増加につながるサイトが完成。クライアント様からは、ご満足のお声をいただいております。
ゴルフ場やエンターテイメント施設のホームページ制作・リニューアルもお任せください
グリッジは、お客様が抱えるお悩みや課題をしっかりとおうかがいした上で、解決に向けたベストなご提案をさせていただきます。
ゴルフ場やエンターテイメント施設などのホームページ制作・リニューアルなどもお任せください。ゴルフ場サイトのように、予約機能などの他サービスとの連携構築にも対応可能です。
ホームページに関するお悩みや課題があれば、お気軽にご相談ください。