アパレルランジェリーブランドのECサイト制作

Specification

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インスタグラムで個別に行っていた販売を、ECサイトに一括

ECサイト制作のご相談を受けた2020年、クライアント様はすでにインスタグラムで8,000人を超えるフォロワーを持ち、オーダーメイドで制作したランジェリーを一点ずつ、DM(ダイレクトメール)を通じて販売していました。

さらにブランド内では一般的なランジェリー、マタニティ、シルクと3つのラインを展開しており、それぞれをインスタグラム上の別のアカウントで管理。DMの他にもBASEを通じて販売するなど、申し込みから販売までが統一されていない状況でした。

そこでそれまで展開していた3つのラインをひとつのサイト上にまとめ、販売から在庫管理までを一括で管理できるECサイトを制作。集客力のあるインスタグラムの情報も、投稿と同時にECサイトに連携して更新される機能を実装しました。

見積り時に、ECサイトのデモサイトを制作してお渡し

クライアント様に伺ったところ、当社をお選びいただいた理由は、見積り前に丁寧なヒアリングを行い、クライアント様の要望を具体的に反映させた提案を頂けたから、とのことでした。さらにこれまでECサイトの運用経験がないと伺っていたため、オンライン上に仮の店舗をオープンさせ、商品の登録や在庫の管理、販売などを実際に経験していただいたことの2点。

ご契約の前に、ECサイトでの販売をイメージしていただけたことが大きな決め手となりました。

またサイトには、それまでDMに何度も寄せられていた質問に答えるための「初めての方へ」というページを作成し、返信にかかる手間を省きました。クライアント様からは「販売作業を効率化できたことで、新しい商品やラインの開発にあてられる時間が増えた」と、喜びの声をいただいています。

オリジナルランジェリーブランドのECサイト制作

オリジナルランジェリーブランドのECサイト制作

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