新しいサービスを、動画を通じて感覚的に伝えられるサイトに
こちらのクライアント様からは、補助金制度を活用したサイト制作をご依頼いただきました。
特徴としては、2ヶ月で新設のサイトを公開する短納期の制作であったこと。
当初のご依頼はランディングページの制作とWeb広告の運用だったのですが、ヒアリングを進めると、他社にはないサービスを新設されようとしていることが明らかに。
時間に制限はありましたが、ランディングページよりボリュームのあるホームページを制作し、新しいサービスの魅力を十分に伝えられる場を設けることをご提案しました。
また、文章では感じられにくいレッスンの雰囲気や学習スタイルを伝えるため、動画とリンクさせていくこともご提案。
動画をフックに集客をみすえたサイト制作を行いました。
Webにおける専門性を活かし、当社主導で成果につなげやすい対策を
クライアント様は全体イメージについては確立されていたものの、サイトとWeb広告、動画制作にかける予算の配分や、サービスに適したサイトの構成などは当社にお任せくださることに。
納期は短かったものの、構成や段取りをお任せいただいたことで、最短で成果を上げるための対策を行うことができました。
紹介を中心に、教室の近隣だけで行っていた集客を一気に全国規模に広げ、今後はWeb広告と連動させながら効率化を図っていくことになります。
公開後も動画制作会社との連携で、初めての動画制作となるクライアント様にも安心してサイトを運用していただいています。